雲仙九州ホテルブログ

ウグイスは天然ものです!(笑)!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

朝の外気は、まだまだ寒~って感じの雲仙ですが、お日様が昇りはじめると、庭木がカーッと照り付けられています。4月の陽気にしては早すぎて、まちきれないツツジたちが日ごとに開き始めまして、これは連休までもたないような勢いになってきており、内心、焦っております(汗)。


通りを歩いてみますと新緑がとても綺麗な雲仙の街並みになっております。観光協会前にて。朝のお散歩にはちょうど良いコースです。いい写真撮れそうです。


雲仙の春は、ウグイスの鳴き声(場所によっては大音量)も楽しめます。毎年、「お客様から聞かれることあるある」のひとつですが、「このウグイスはBGMで流しているんですか?」という質問を受けることがあります。いいえ、ウグイスは天然ものです(笑)。

個人的にはこの4月、5月、雲仙が最も美しいと感じる季節であります!!

雲仙温泉街、今年のツツジ開花は早いかも・・・(汗)

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

4月3日。本日もおかげさまで満員御礼の土曜日となりました。朝からは青空が広がり夏を思わせるような日差しも。でも夕方から雨ということで、「毎週土日が雨」というスパイラルが数回続いております・・・。


気がつけば庭には、気が早いツツジが開花しています!!色鮮やか~



まだ蕾のツツジも、続々とふくらみはじめました。

例年、雲仙温泉街のツツジはGW過ぎからが見頃です、とご案内するのですが、今春は予想外に早かった桜同様、今年は開花が早いかもしれませんね・・・!!



回廊に絵画の展示はじめました!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

しばらくお休みしていましたが、回廊に絵画の展示を始めました。今回は熊本市の大学で美術講師をされておられる、永田和之さんの作品です。繊細で優美な風景画です。何度も色を重ねた細やかなタッチを近くで覗き込んでみたり・・・


少し距離を置いて眺めてみたり・・・光がいい感じに浮き上がって綺麗!

展示期間は3月28日より2ケ月くらいを予定しております。

リピーターのお客様から、「前の絵と変えた?」とか、「今は展示してないの?」とかお声を掛けていただくこともあり、関心を持ってご覧いただいているのだなあと思うと嬉しくなります!


見あげればそこには・・・!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

夜空の明るさに誘われ見上げてみれば、そこにはまばゆいお月様がありました(3月26日撮影)。3月29日が満月にあたるそうで、なるほどと。3月の満月は「ワームムーン」と呼ばれ、虫たちが冬眠から目覚め地上に這い出してくる時期だそうです。


(少し寒さを頑張れば)夜でもテラスで過ごすこともできます。ソーシャルディスタンスでどうぞお楽しみくださいませ!!



春の訪れが続々と・・・!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

ホテル玄関から見える国道の桜も満開になりました。(3月26日撮影)電線などが入らないよう、撮って見ました。それでも自然の美は、肉眼で見たほうが感動高いですよね!残念ながら週末、雨が降りそうです(汗)。命短いところが桜の希少価値でもありますね。


島原では「火張山(ひばるやま)公園」というところで、季節ごとの花が5月中旬まで春の訪れを順次に楽しめるそうです。


ちょっと見えにくいかもしれませんが、参考までにアップ写真を・・・。本来ならば実写しに行くべきですが、あいにくディレクターはただいま春のトップシーズン、館で絶賛お仕事中!!で行くことができません(謝)。その旨ご了承くださいませ・・・。

「しまばら火張山公園」
島原市上折橋町1465-2


戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30