雲仙九州ホテルブログ

雪景色・IN 雲仙!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

春のような暖かさの2月を過ごしておりましたが、天気予報で特別寒い日が来る。とは聞いていたものの・・・。2月18日。油断していました。朝から今冬一番の雪が仕上がっていました・・・。


ですが雲仙地獄には、水墨画のような素晴らしい景色が広がりました。補正なしのモノトーンの世界が。


この日は終日ノーマルタイヤでは降りることもできず、1泊延ばされ雪見風呂をゆっくりと楽しまれたお客様もいらっしゃいました。

幻想的な1日。


翌日にはお天気が回復し、無事お見送りできましたが、雪や霧模様の天気がすぐれないときは、福岡・長崎方面からお越しのかたには、まず「小浜温泉」をめざし、その後「雲仙温泉」へのルートをおすすめします。出発地からナビで雲仙を目指すと(早道ではありますが)林道をガイドされますので、お気をつけくださいませ!!

雲仙灯りの花ぼうろ2021 花火上がりました!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。2月の雲仙は恒例のイベント「灯りの花ぼうろ」が開催されています。雲仙の街並みをイルミネーションで飾り、毎週土曜日に花火が上がりますので毎年楽しみにされておられるお客様も多数!!第一回目の13日は2月の夜とは思えない気温の高さ。おかげでお外での見学もつらくない(笑)。冬の花火、皆様楽しんでおられました。土曜日にお越しのお客様~ソーシャルディスタンスでぜひお楽しみくださいませ~!!

雲仙灯りの花ぼうろ2021開催のお知らせ!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。緊急事態宣言下、かなり寂しい1月を過ごしてしまいました。春に向け皆さんが元気に過ごせる世の中になりますように!!さて2月の雲仙といえば「雲仙灯りの花ぼうろ」というイベントが
毎年恒例になっており、今年で17年目になります。本来ならば2月6日から開催予定でしたが、緊急事態宣言の期間などを考慮した結果、2月13日からの開催となりました。

特に週末の花火。花火には厄払いの効果があるとかで!!花火にしっかり邪気を払ってもらいましょう(大きな期待)!!


開催期間帯にお越しのお客様は、ソーシャルディタンスなどに気をつけながら雲仙の冬をお楽しみくださいませ!!


開催期間

2021年 2月13日(土)~3月6日(土)


・灯りの花ぼうろ 花火の宴 各土曜日 21時~約1000発(15分程度)
*花火につきましては濃霧や荒天などで中止になることもあります

・イルミネーション点灯 雲仙温泉街 毎日17時~22時点灯


・光の童話イルミネーション 毎日17時~22時点灯
(お山の情報館別館・・・九州ホテルの横の建物)

外来のお客様へ カフェバー時短営業のおしらせ

 2021年1月20日(水)より2月7日(日)の期間、長崎県からの要請により20:00以降宿泊を伴わないバー利用のみ(外来)のお客様に向けた営業は致しませんので、ご理解いただきますようよろしくお願い致します。

2021年1月。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。さて大変遅くなり
ましたが、昨年頂いた、たくさんのご縁に御礼申し上げます
と共に、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて昨年の7月より、ぱったりとブログ更新が止まっており
大変失礼いたしました。お客様から、「なにかあったんで
すか?」というご心配も頂き・・・←嬉しいですねぇ(涙)・・・
いや、なにがあったわけではありませんが元気にしており
ます。昨夏以降、お客様もたくさんにおいでいただき、その
分、落ち着いてブログを投稿する暇が無く。いえ、時間を
上手にとれなかった筆者の力不足(言い訳)です。
2021年今年は心がけて更新をしていきたいと思います。

思い起こせばちょうど昨年の今頃、「新型の病気」の
ニュースが流れまさか1年過ぎてまた振出しに戻るとは、
どなたも予想できなかったことでしょう。私共も引き続き
感染症対策に努めつつ、これから春に向かい過ごしやすく
美しい季節となる雲仙がお客様の心身を癒す場になれば
なあと願います。
皆様どうぞご自愛くださいませ。







戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30