雲仙九州ホテルブログ

ホームページに外国語表記が加わりました!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

世界からお客様がお越しの時代。当ホテルにも外国人の
お客様が訪れますが、どちらかといえば個人旅行。つまり
日本を旅慣れた、訪日リピーターのお客様です。
そんな訪日リピーターのかたへより知っていただくために
外国語表記を加えました。トップ画面、国旗で表記してい
ます。


ちなみに、英語を開くと・・・なるほど、雲仙地獄は
Hell Valley と。湯けむりはvolcanic steam!!
と、ひそかに勉強したり・・・・

ちなみに、中国語を開くと、九州飯店=九州ホテルですね。
それ以上は解読できないんですが(笑)漢字を眺めていると
なんとな~く何を伝えているかわかる気分になります。


東京オリンピックまで1年内になったことだし、
世界のお客様と、これからよりご縁が広がりますように!!

雲仙 2019・秋宣言!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

夏の間、忙しさに更新できずにおりました・・・反省
です(汗)。
これからぼちぼち更新していこうと思います。よろしく
お願いいたします。

残暑厳しい9月でしたが、十五夜の頃・・・「秋」を感じ
ました。
乾いた風のにおいや、空が高くなったように見えたり。

1日で秋のスイッチが入ったように思えました。
雲仙の秋、はじまります!!


気持ちがよい朝でしたので周囲を歩いてみました。
こちらは雲仙観光協会さん。山小屋風です。


ちょっと気の早い紅葉?発見!!


秋らしくススキの風情も。
奥に見えるのは、ホテルから最寄りの、レストラン
「グリーンテラス」さん。ランチできます。


こちらは、お山の情報館。山登りに行きたいかたはこちら
の情報館へのお立ち寄りがマスト!!雲仙の自然をこよなく
愛するスタッフさんがお待ちしています。こちらも、ホテル
から見える距離にあり間近でとても便利。

それぞれの建物の屋根の色が統一されているのに気が
つかれましたか?雲仙は国立公園第一号の地。
自然の景観を崩さないよう屋根の色や建物の高さ制限
などが守られています。朝・夕のお散歩にちょうどいい
季節のはじまりです。

真夏の夜に、モヒートの涼!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

早いもので8月。
真夏の夜にふさわしい新メニュー「モヒート」が登場!!
2階カフェ・バー 20:00~お楽しみいただけます。


モヒートを片手に、テラスへ出てみました。
夜はすっかり涼しい雲仙!!
食後のひととき雲仙の自然の涼とモヒートで
涼んでくださいね~!!





涼しい雲仙で小さな散歩を・・・

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

日差しが強い毎日です。雲仙は標高が700メートルの
高地のため、みなさんお過ごしの地域より4~5度は気温が
低い場所なのですよ。

さすがに昼からの2時間ほどは、暑さもありますが、暑さを
感じる時間が短いと思います。
早朝から午前は涼しく、そして夕方は16時を過ぎると気温が
ストンと下がるのを感じます。

雲仙に来られたらぜひ、自然の涼を体感してほしいなあと
思います。


自然遊歩道に入る道はいくつかあり、ルートは全部繋がって
いるのでどこから入ってもOKです。


ちなみに、ホテル前の国道を対面に渡ってすぐの入口。



お山の情報館横のすぐ下にある入り口だったり。


中に入れば涼しい木陰と心地よい風。自然の冷気と、樹木の
香り。


森の中央には、大昔湯けむりが噴出していた場所が広がります。
雲仙地獄の熱い湯けむりとは対照的に、静かで涼やかな空間。
小さな散歩をぜひお楽しみください!!


自然のなせる芸術!!

こんにちは。すっかり晴れの日が続くようになりました。

今日は、お昼に急な雨や雷雨などありながら夕方には穏やか
な夕陽が射す一日のしめくくりとなりました。
19時半ごろ、カフェから空を見上げると、この夕焼け。



青空をベースに、雲や炎のような夕焼け空。まるで絵画のようでした。
自然がおりなす芸術はすばらしい・・・!


戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30