雲仙九州ホテルブログ

雲仙温泉、徐々に復旧が進んでいます!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。


8月の集中豪雨にて、雲仙温泉ではいろいろな場所で災害が発生しました。ホテル・旅館のみならず住民の皆さんまで大変な思いで過ごしておりましたが、皆様のお力添えのおかげで徐々に復旧が進んでいます。

雲仙地獄巡りも、土砂崩れなどの恐れや安全面の調査でほとんど通行止めとされていましたが、9月11日(土曜日)より通行止だったエリアがより広く解除されます(9月10日情報)。ちょっと見にくいかもしれませんが九州ホテルのまわり、黄色と青色のところは散策できるようになっております。



なお、同11日より、温泉たまごも販売開始!!だそうです。


また、土砂崩れにより源泉が埋もれ日帰り温泉や旅館ホテルの5施設が休業していましたが、新たな源泉を確保し、営業を開始されたそうです。雲仙温泉、少しづつ前進してます!!


ずっとこのままでいたい!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

8月31日。いわゆる夏の区切りって感じですね~いろいろあった夏でしたが・・・我々が元気を出してお客様に楽しんでもらえることが一番なので!これからもどうぞよろしくお願いいたします。


さてホテルでは、くつろぎスペースをスタッフが着々と準備し、ハンモックが完成しております。


まだまだ残暑が続いているようですが、乗っている自分を想像すると気持ちがよさそうです。



事前お詫び: 見苦しい足をさらしております

ということで、お客様がどなたもいらっしゃらない昼下がり。乗ってみました。視界はこんな感じで、天幕で太陽がさえぎられ涼しい風が通ります!わずかにゆ~らゆら揺れるのがまた眠気を誘いしばらく気を失いました。はあ。ずっとこのままでいたい。癖になりそうだ。

あっ、 乗り降りのポイントだけ・・・転倒注意!!

乗るときは、お尻から乗って上体をゆっくり横たえながら最後に足を乗片方づつ乗せる

降りるときは、足を片方づつ下ろしバランスを取り、ゆっくりと上体を上げる



天蓋はないけどこちらのチェアーもありますよ!
朝はまぶしいから、夕方がおすすめですね。

こちらも、ゆ~らゆ~らする、魅力のイスであります(笑)。乗り降りはハンモックと同じ要領がよろしいようです。

皆様もどうぞお気をつけください。

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

まずはこのたびの集中豪雨にて被害に遭われている皆様へ心からお見舞い申し上げます。

また私どもに、多方からお気遣いのメッセージを頂き、感謝しております。心痛む災害が発生し、さらに降り止まない雨、不安な日々ではありますが、スタッフ、施設ともになんとか無事でおります。


普段の「なにもない」日常がいかに幸せかを痛感しています。まだまだ油断はできません、各地皆様もどうぞお気をつけてお過ごしください。


避暑地雲仙を切り取って・・・!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

知っている人は知っている、屋上階ラウンジ。窓ガラスについた指紋が気になりました。拭いていたらちょうどその窓ガラスの箇所から覗く風景が「夏の雲仙」らしい、ちょうどよいアングルなことに気がつきました。「避暑地雲仙」を切り取って皆さまに・・・!!指紋に感謝(笑)。

しかし雲仙でも昼間は暑いです。といっても、町と比べれば5度は涼しいのですが・・・。週間天気を見ると来週8日以降は雨模様の予報に加え最高気温が31度、32度となっておりました。今が35度、36度ですから、8日以降は少し和らぐのでしょうかね~。(雲仙温度は、長崎の予想気温から5度ひいて想定してくださいね~。)



暑中お見舞い申し上げます!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

7月はおかげさまで中旬以降忙しくなっております。よってブログ更新が至らず申し訳ありません。生存しているか心配してくださるリピーターのお客様もいらしゃり、ありがたいことです。ブログが止まったら、「ああ忙しいんだなあ」とご想像ください(笑)。7月は連休もありましたがなんとか無事に乗り越えました。

さて地元のニュースで「UKIビーチ」の存在を初めて知り、ちょっと見にいきました。夏らしい構図だったので、風景を拝借・・・(笑)。


暑中お見舞い申し上げます!!


こちらは海を堤防で囲ったビーチのようです。かなり干潮だったのもあり、プールのように見えます。堤防の一部が切れていて海と循環してるのでしょうか。子供さんを泳がせるには流されず安心ですね。


左を見ますと雲仙普賢岳も見えておりました。本格的ビーチなら、南島原市・口之津町の白浜海水浴場などもドライブコースにはよさそうです!!

マスク着用もまだまだ続き、暑い夏ですが、どうぞ皆さまご自愛くださいませ~!!


UKI(有喜)ビーチ 諫早市松里町

戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30