雲仙九州ホテルブログ

地獄の掃除(??)も大変です。

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

年末年始、そして1月の連休も過ぎましたが、間髪入れず

奮闘しているのは・・・雲仙地獄の土中に埋めている管の

清掃作業です。

地獄めぐりをすると、このような管がはりめぐらされて

いるのに気がつかれたかたもいらっしゃるでしょう。


普段、なにげなく使用される温水。通常はボイラーで水温を

上げるのですが、地獄の熱で水温を上げて補うという雲仙

地域ならではのエコな取り組みを、各お宿さん含めそれぞれ

で行っております。



でも、管のまわりに、硫黄や砂利がすぐに堆積してしまい

熱交換が悪くなってしまいます。それを取り除いて効率を

上げるために時折清掃を行います。

これがいわゆる「地獄の掃除」です。


今日は、社長はじめ支配人、ベテランの設備係、そして

入社したての新米さんのメンバーで!!ご存じのとおり

地獄めぐりをするだけで強烈なにおいがする場所に顔を

近づけて作業をしなくてはならず、顔も焼けて目も真っ赤

になってしまう大変な作業です。

足元は熱湯が噴き出す危険な場所ですが、ホテルを運営

するなかで欠かせない作業です。みんな気をつけて頑張

ってください!!


雲仙美人(フェイスパック)発売中!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

今日は女性のお客様におすすめ!!
雲仙の温泉水でできたフェイスパックが発売されました!!

(1枚 400円税込みです)


雲仙温泉は、硫黄泉。殺菌・漂白・引き締め効果があります。
つまり、色白になって毛穴がキュッときめ細やかになるってことですね~♪

あらゆる電化製品が硫黄の影響により恐ろしい速さで劣化していくことを

考えれば、良い意味での効果は期待出来そうです。

ホテルで購入できるだけでなく、長崎アミュプラザ内 東急ハンズさんでも

置いてくださってまーす!!

雲仙美人(フェイスパック)発売中!!

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます。ディレクターズ・ブログです。

昨年は、5月のNew オープンで創業101年目にして新しいスタートの年でした。
以前からごひいきにしていただいた沢山のお客様に早々にお見えいただき、本当に涙が出るほどの喜びでした。

そして新たなスタートを機に初めての出会い、ご縁も頂戴し本当に感謝と感動の一年でした。

その陰で、決して明るいだけの毎日ではありませんでしたが、オープンの準備から頑張ってくれたスタッフにも感謝の気持ちで一杯です。
まだまだ課題も多く、新しく生まれ変わって半年余りですが、大人のリゾートを求めて変化していきます。
今年新たなご縁や出来事にワクワク、ドキドキの年になることでしょう。

どうか皆様にとって元号も変わる記念の年がすばらしい一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

新年

2019年 1月12日・13日ご宿泊 女性のお客様へプチ・プレゼント!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

今日は女性のお客様に嬉しいお知らせ。


長崎県 大村市にある篠原メディカルスキンセンターの

主力商品・HerbEAU(エルボ)パーフェクトオールイン

ワンジェル(トラベルミニサイズ15ml)を、1月12日

・13日の連休にご宿泊いただく女性のお客様に限りプレ

ゼントします!!




筆者の使用した感想・・・

つけた瞬間、「やわらかくてやさしい~~」

とっても繊細です。

決して回しものではありませんので(笑)ここで多くは

語りませんが、久々のヒットです。

プレゼントいただいたかたは、ご滞在中に是非フタを開け

お試しください。

夜の洗顔後まずこれを。(そしてお手入れ)

そして、朝洗顔後まずこれを。(そしてお化粧)

温泉効果も相まってお肌がちょっと嬉しいことになれば

筆者も、嬉しいです。




客室風呂の浴槽にハンドルをつけました!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

今日は客室の浴槽についてご紹介です!

ホテルには大浴場を設けておりませんがそのかわりに全ての客室に温泉をひいています。浴槽はこんなかんじです。

浴室

浴槽の高さが57センチほどあります。
160センチの身長のかたで、だいたい膝上10センチくらいの高さとイメージしてください。

なぜこの高さかというと、硫黄温泉の成分である硫化水素は空気より重く下方にたまります。人体に影響がないよう、保健所の指導に基づく高さの浴槽と外気換気をしやすいよう側に扉を設置しています。

浴槽の出入りが少し難しく不安なかたもおられますので、浴槽に改良を加えハンドル(握りバー)を設置してみました!!

出入りの際は浴槽のふちに腰をかけこのハンドルを握り体をゆっくりと回転させながらのご利用をおすすめします。

ハンドル

戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30