雲仙九州ホテルブログ

最寄りのバス停は?②(島原方面よりお越しの場合)

こんにちは。ディレクターズ・ブログです


交通機関(バス)でお越しの際、最寄りの停留所について
ご質問を受けるときがあります。

島原方面からお越しの場合、最寄りのバス停は「雲仙」
です。


下記が降車場所です。
車線の対面側には、島鉄バスターミナルが見えます。



バスを降りたところには、現在お休み中のお宿さんがあり、
その脇をずっとまっすぐ進みますと・・・


目の前に湯けむりが広がる歩道と駐車場が広がります。
ここが、雲仙地獄めぐりの入口になります。


歩道の下からは湯けむりがモクモク沸いていて
硫黄温泉ならではのかおりも強烈!
冬はあったかく、夏は足元から熱風が体感できる(笑)
歩道をお楽しみください。
そしてこの湯けむりの向こうに見えている建物がホテル
です。


はい!ご到着でございます。いらっしゃいませ!!

最寄りのバス停は?①(長崎・諫早方面よりお越しの場合)

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。


交通機関(バス)でお越しの際、最寄りの停留所について
ご質問を受ける時があります。

諫早や、長崎方面からお越しの場合、最寄りのバス停は、
「雲仙お山の情報館」です。山道を登って道が開けたあと
雲仙のいくつかの場所でバス停があり、「西入口」という
バス停の次が「雲仙お山の情報館前」です。


下記が降車場所です。
かなりサビついているのは硫黄の影響もありまして(汗)。



降りた瞬間の全体風景はこのような感じです。この時点で
ホテルがすでに見えています。


あとは国道を渡るだけです。
ホテルの前に横断歩道が無いので、車の往来にお気をつけ
ください。


はい!ご到着でございます。いらっしゃいませ!!


夏のはじまりに・・・

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

早いもので、夏のはじまりとなる7月の連休日が過ぎ
激しい雨のあと、セミの鳴き声も聞こえはじめました。
梅雨明け宣言はまだですが、本格的夏は近いですね。


客室のテラスで寛いでいるときや、散策中に聞こえる
鳥の声、おいしい空気、木陰の涼しさは雲仙ならでは!
お客様、夏は雲仙ですよ~!!


連休最終日、7月15日、18時30分ごろ。まだまだ明るい
九州地方(笑)。
ちょっと違った角度からのホテルを。清々しい夕暮れでした。


たっぷりと水分を含んだ緑がとても美しかったです。
あっ  階段の隅っこに白いものが・・


ネコ氏(野良)でした。
このあと、ゴロリとおなかまで見せてくれました。
野良なのに、あまりにも緊張感がなさすぎる~(笑)。


嬉しいニュース!MICHELIN !

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。


今日は嬉しいニュースのご報告。
「2019 LE GUIDE MICHELIN」
ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎2019にホテルが掲載店
として紹介されました~!!

応援してくださるお客様、そしてスタッフのおかげと、
心より感謝しております。
そして、本当に、本当に、身が引き締まる思いです。
なにかと行き届かぬ面もたくさんありますが、これからも
どうぞよろしくお願いいたします。




雲仙はコンビニがない町です。

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

梅雨時期。標高700メートルの山地ですからどうしても
霧はつきもの・・・。

お越しの途中で雨が降っていたら、雲仙へ登る道中から
霧がかかっているとイメージされると、あわてないかも
しれません。

また、大事なのが雲仙までのルートです。天気が悪い時は
カーナビの入れ方をちょっと工夫されるとよいと思います。
*詳しくは前述・7月2日のブログ「雨や霧の日、雲仙へ
のルートについて」をご参考にされてください。

さてブログタイトルの本題。
日頃皆様お住まいの地域にはコンビニがあると思いますが
雲仙温泉にはコンビニがありません。
最寄りでも、車で20分ほどかかります。

雲仙の町には小さな商店が一軒ありますが、普段の習慣で
欲しいものがそこには無いかもしれません。
また、缶ビールの自販機も館内にはありませんので、
お車でお越しの道中、雲仙へ登るまでに手前のコンビニへ
お立ち寄りをおすすめいたします。

 


戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30