雲仙九州ホテルブログ

嬉しいニュース!MICHELIN !

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。


今日は嬉しいニュースのご報告。
「2019 LE GUIDE MICHELIN」
ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎2019にホテルが掲載店
として紹介されました~!!

応援してくださるお客様、そしてスタッフのおかげと、
心より感謝しております。
そして、本当に、本当に、身が引き締まる思いです。
なにかと行き届かぬ面もたくさんありますが、これからも
どうぞよろしくお願いいたします。




雲仙はコンビニがない町です。

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

梅雨時期。標高700メートルの山地ですからどうしても
霧はつきもの・・・。

お越しの途中で雨が降っていたら、雲仙へ登る道中から
霧がかかっているとイメージされると、あわてないかも
しれません。

また、大事なのが雲仙までのルートです。天気が悪い時は
カーナビの入れ方をちょっと工夫されるとよいと思います。
*詳しくは前述・7月2日のブログ「雨や霧の日、雲仙へ
のルートについて」をご参考にされてください。

さてブログタイトルの本題。
日頃皆様お住まいの地域にはコンビニがあると思いますが
雲仙温泉にはコンビニがありません。
最寄りでも、車で20分ほどかかります。

雲仙の町には小さな商店が一軒ありますが、普段の習慣で
欲しいものがそこには無いかもしれません。
また、缶ビールの自販機も館内にはありませんので、
お車でお越しの道中、雲仙へ登るまでに手前のコンビニへ
お立ち寄りをおすすめいたします。

 


今年も開催!!UNZEN SANKAKU FES.(サンカク・フェス)!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。


夏の雲仙、「UNZEN SANKAKU FES.(雲仙 サンカク・
フェス)」が開催されます。
今年で3回目のイベント。雲仙温泉街からほど近い「白雲の
池」という場所にて。森の中に湖があって、夏はキャンプ場
になるシチュエーションといえば、イメージがわきます
でしょうか?



8月10日、11日に開催されます。興味があるかたは
「雲仙観光協会」のホームページを開いていただき・・・
トップページは下記画面が出てきます。



その画面を少し下までご覧いただくと、この画面
「UNEN SANKAKU FES.」を見つけることが
できますので、ここをクリックしてください。



そして今年は!!九州ホテルのBGMなどを監修して
いただいているジャズピアニスト・平戸祐介氏も
出演が決定しています!!
涼しい雲仙の湖畔で開催される自然と音楽のアウトドア
フェスイベント。ご興味のあるかたはぜひどうぞ!!

雲仙の穴場スポットでランチ!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。


雨が小休止のとある日。「雲仙ゴルフ場」でお昼を
いただきました。
ゴルフをされるかただけではなく、一般のかたも気軽に
ご利用できるんですよ。しかも、雲仙温泉街からとても
近い。当ホテルから5分とかからないくらいに近い。
いまさらですが、ゴルフ場からこんなに近い職場も
なかなか無いかも(笑)。


ゴルフ場の正面からではなく、建物の外階段から2階へ
上がることができます。
ちなみに、外に「のぼり」がないときは、お休み
だそうです。

窓一面にグリーンが広がっています。のびのびとした景観!!
実に気持ちがよくなりました!!



山の上を見上げると・・・仁田峠のロープウェイが見えます。
「雲仙的パノラマ」の景観がいい感じです。



レストランはカジュアル。メニューはちゃんぽんとか、
カレーとか。ゴルフの合間に皆さん召し上がるので簡単な
メニューです。

ちなみにちゃんぽんをいただきました。結構味がしっかり
していて、食べごたえありました~。



この日は雨の警報が出ていて、ゴルフの予約もキャンセル
続きになってしまったそうです。実際は晴れ間も出ていて、
プレイできたのにな~。もったいなかったですね~。
ゴルフ場も天候に左右されるのでなかなか大変です(汗)。


まさに字のごとく「雲仙」なシーン!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。


7月3日、19時ごろ。
降り続いていた雨がピタっと止み、重たい雲が一瞬
サーッと消え、あたりが急に明るくなったので、外へ
出てみました。



絹笠山にはまだ重たい雲がかかっていますが、さらに高い
上空は雲が上がり明るい青空が見え、二層の空になって
いました。
空の神様の「ご機嫌がいい」と「ご機嫌ナナメ」と、二つ
の感情を垣間見た気がしました。神様も感情がゆれる
こともありますよね。
さらにこの日は大きな虹も出ていたようです。
私は見逃してしまいました・・・残念!



場所を変えて屋上階へ。こちらでは、地獄の湯けむりと、
山の向こうには、モリモリとした雲海と夕陽が見えました。
飛行機の上で見るような雲海。
「雲仙」という名前はよく出来た名前だなあと、こんなとき
つくづく思います。まさに「雲」の中の「仙人」になった
気分。


数日間、九州地方、雨も小休止ですが、まだまだこれから
要注意。全国どちらの地域も油断できませんので、皆様も
どうぞお気をつけください。


戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30