雲仙九州ホテルブログ

冬季限定のイルミンネーションなど冬を楽しむ演出がいっぱい!その②キラキラと暖炉

こんにちは。雲仙九州ホテルブログです。

冬こそ温泉!クリスマスやお正月やヴァレンタインなど月毎の行事も盛りだくさんです。
そこで、冬限定のホテルで楽しむ演出を考えました。

冬季(12月1日~2月28日)限定の演出いろいろ

その①イルミネーション
2階カフェバーにあるテラスから眺める水盤を囲む庭園。
その真ん中にあるシンボルツリーを雲仙の冬の風物詩・「霧氷」をイメージしたイルミネーションで演出します。
テラスにもパラソルガスヒーターを設置し、寒さの中にあったかさを!
ホットカクテルや素敵なバラード曲と共にロマンチックな冬をお楽しみください。

*写真は、イメージ画像です*
冬季限定のイルミンネーション

冬季限定のイルミンネーション


その②暖炉
屋上(R階)ラウンジには暖炉が焚かれ炎の灯りと温もりに癒されます。
ドリンクを片手に冬景色と読書をどうぞ!

その③月毎のサービスとして、12月はクリスマスやリースなど。
(~25日)夕食のデザートはシェフ手作りのロールケーキがデザートに!
1月は、白身魚のベストシーズン。長崎の魚は美味い!と評判です。
特に寒さで身が締まった長崎の白身魚を日替わりで選びご用意します。

そして2月は雲仙で冬の定番イベントとなりました、”灯りの花ぼうろ”が開催されます。
各週末の土曜日に打ち上げられる花火を館内各所よりご覧いただけますよ!

冬限定のイルミネーションなど冬を楽しむ演出がいっぱい!!その①アクセス編

こんにちは。雲仙九州ホテルブログです。

雲仙の冬は寒い・・・そして雪が降ると道路が心配だし、そもそも行けないのでは・・・?
そんなお声をよく耳にします。でも、圧巻の雪景色を眺めながらの温泉は最高!です。

そんな絶景をぜひともご覧いただきたいのでもしも積雪の程度がひどくて、通行規制など発生する日限定になりますが、ふもとの(小浜・島原)までにお迎えに上がります。
(時間や場所はただいま検討中です。)さらに、一晩の駐車場代もホテルが負担いたします!

*あらかじめご了承ください*
・冬季毎日行っているサービスではないことをご了承ください。
・申し訳ございませんが、おひとりおひとりのご希望のお時間に合わせることはできません。
各小浜・島原、所定の場所とお時間(詳細はただいま検討中です)にご集合くださいますようご理解をお願いします。
・天気予報しだいになりますがご予約日が近まり積雪量が予想される場合、お客様とお電話でお打ち合わせさせていただきます。
・所定の場所や時間などにご都合を合わせられない場合や雲仙以外の道中も運転がご心配なお客様は、交通機関のバスでしたら、積雪日でもチェーンをつけて運行していますので路線バスを利用するのもまたひとつの方法です。ご参考まで・・・!

紅葉の見ごろ、仁田峠から温泉街へ~!!

こんにちは。雲仙九州ホテルブログです。

仁田峠の紅葉がピークを過ぎ、今は温泉街へ移ってきました。(11月6日撮影)

紅葉の見ごろ、仁田峠から温泉街へ

町中を散策すると、あちこちで美しい紅葉を見ることができます。
雲仙地獄周辺だけでなく温泉街の裏道や遊歩道。

こちらはホテル前の国道を渡ってすぐのお山の情報館そば。

紅葉の見ごろ、仁田峠から温泉街へ

こちらは雲仙観光協会そばです。歩きで楽しめます。

紅葉の見ごろ、仁田峠から温泉街へ

紅葉の見ごろ、仁田峠から温泉街へ

お車のお客様は車で3分ほどの距離で白雲の池もおすすめです。

雲仙から小浜へ下る途中の三十路苑(みそじえん)も期間限定で開く予定です。

今年は11月17日から12月5日の開園だそうです。

(午前9:00~午後21:30 入場料はおひとり様500円)


あっ!ここにも秋まんてん!!

こんにちは。雲仙九州ホテルブログです。

紅葉といえば仁田峠が人気ですが、雲仙温泉街の遊歩道も結構いい感じですよ!

ここにも秋まんてん

遊歩道の森の中を散歩していると、写真映えしそうな風景に出会えます!(11月1日撮影)

ここにも秋まんてん

九州ホテル前の国道を渡ると、旧八幡地獄という大昔の地獄の噴き出した跡が広場のように残っています。

ここにも秋まんてん

ここにも秋まんてん

旧八幡地獄の遊歩道を抜けると、原生沼があります。

一面のススキに出会えます!ちいさな散歩道で秋を見つけてくださいね~♪

仁田峠へ紅葉見学、渋滞が始まりました~!!

こんにちは。雲仙九州ホテルブログです。

雲仙 仁田峠の紅葉のみごろを迎えると、このようなお知らせが届くようになります。
仁田峠へ通じる循環道路の渋滞状況です。
通常は雲仙温泉街から20分くらいで行けるのですが、10月28日(日)9:40現在で循環道路は1時間の渋滞発生でした。
これから11月中旬くらいまでの各週末はこの渋滞傾向が続き、最大2時間とか道路の渋滞時間が長くなります。

仁田峠へ紅葉見学、渋滞が始まりました

仁田峠への道路は一方通行の循環道路になっています。

駐車場の車が満杯になると、おのずと駐車待ちの車で道路が数珠繋ぎになり一方通行なので一度入ると引き返せませんのでご注意くださいね。

仁田峠へ紅葉見学、渋滞が始まりました
(雲仙温泉散策地図より引用)

渋滞をできるだけ避けられたいお客様は朝早くか、夕方にお出かけされることをおすすめします!!

戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30