雲仙九州ホテルブログ

お泊りのまえに、ルートイメージ!その①

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

今日はご宿泊をご検討されておられるお客様、またすでにご予約済のお客様へ館内のルートイメージのご紹介です。

九州ホテルはエントランス棟(フロント)、宿泊棟、レストラン棟、はなれ棟と、4棟で構成され各棟を回廊でつないでいます。

まずこちらの、こじんまりとしたエントランス棟でチェックインを行っていただき先の木の扉へ進みます・・

エントランス棟

木の扉の先、いったん外回廊へ。

外回廊

さらに回廊を進みます。画像左手、壁が切れているところは、レストラン棟への入り口になります。

レストラン棟

そして、この先のエレベーターでまずは2階へ。

エレベーター

2階に上がるとカフェ・バーの空間が広がります。
そのテラスから、エントランスを望んだ風景です。

テラス

水盤を中心として回廊がぐるっとその周りを囲んで棟をつないでいます。空間や季節を楽しめる回遊型の回廊ですが、お客様によっては、ルートが遠いと感じられるかたもいらっしゃるかもしれませんね。

あらかじめのご参考になればと思います!!

冬季限定イルミネーション点灯✨✨

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

早いものでクリスマスを迎える月となりました。
12月からのお楽しみはイルミネーション✨✨
寒い季節を迎えますが本日、灯りがともりました!!

夜には水盤(庭園)にイルミネーションが輝きます。
オープンして初の試み!!

壮大なイルミネーションとはいきませんが(笑)、我が家にそっと季節のデコレーションを添えて大切なかたをお迎えする気持ちで・・・✨✨( *´艸`)✨✨

灯りをみていると、なんだか暖かくほっとする気持ちになりました!!

ライブラリーができました!!

こんにちは。雲仙九州ホテルブログです。

ご宿泊のお客様のトップラウンジに、ライブラリーができました~!!

昔はよく暇つぶしに本を読んでいたのですが、それがすっかりスマホに変わってしまいました・・・なんとなく風情がなくて筆者自体、反省ですね。

ホテルでの過ごし方で、食事や温泉だけでなく、ご滞在中に本を片手にゆっくり過ごすのも素敵なゆとりの時間ですよね。
そんな思いもあり、長崎のメトロ書店様に今回ご協力いただき、通常、書店にあまり置いていないレアな本などもセレクトされ、完成しました。

ご宿泊のお客様だけがご利用できるトップラウンジのライブラリー、ぜひ、お楽しみくださいませ!!

ライブラリーができました

冬季限定のイルミンネーションなど冬を楽しむ演出がいっぱい!その②キラキラと暖炉

こんにちは。雲仙九州ホテルブログです。

冬こそ温泉!クリスマスやお正月やヴァレンタインなど月毎の行事も盛りだくさんです。
そこで、冬限定のホテルで楽しむ演出を考えました。

冬季(12月1日~2月28日)限定の演出いろいろ

その①イルミネーション
2階カフェバーにあるテラスから眺める水盤を囲む庭園。
その真ん中にあるシンボルツリーを雲仙の冬の風物詩・「霧氷」をイメージしたイルミネーションで演出します。
テラスにもパラソルガスヒーターを設置し、寒さの中にあったかさを!
ホットカクテルや素敵なバラード曲と共にロマンチックな冬をお楽しみください。

*写真は、イメージ画像です*
冬季限定のイルミンネーション

冬季限定のイルミンネーション


その②暖炉
屋上(R階)ラウンジには暖炉が焚かれ炎の灯りと温もりに癒されます。
ドリンクを片手に冬景色と読書をどうぞ!

その③月毎のサービスとして、12月はクリスマスやリースなど。
(~25日)夕食のデザートはシェフ手作りのロールケーキがデザートに!
1月は、白身魚のベストシーズン。長崎の魚は美味い!と評判です。
特に寒さで身が締まった長崎の白身魚を日替わりで選びご用意します。

そして2月は雲仙で冬の定番イベントとなりました、”灯りの花ぼうろ”が開催されます。
各週末の土曜日に打ち上げられる花火を館内各所よりご覧いただけますよ!

冬限定のイルミネーションなど冬を楽しむ演出がいっぱい!!その①アクセス編

こんにちは。雲仙九州ホテルブログです。

雲仙の冬は寒い・・・そして雪が降ると道路が心配だし、そもそも行けないのでは・・・?
そんなお声をよく耳にします。でも、圧巻の雪景色を眺めながらの温泉は最高!です。

そんな絶景をぜひともご覧いただきたいのでもしも積雪の程度がひどくて、通行規制など発生する日限定になりますが、ふもとの(小浜・島原)までにお迎えに上がります。
(時間や場所はただいま検討中です。)さらに、一晩の駐車場代もホテルが負担いたします!

*あらかじめご了承ください*
・冬季毎日行っているサービスではないことをご了承ください。
・申し訳ございませんが、おひとりおひとりのご希望のお時間に合わせることはできません。
各小浜・島原、所定の場所とお時間(詳細はただいま検討中です)にご集合くださいますようご理解をお願いします。
・天気予報しだいになりますがご予約日が近まり積雪量が予想される場合、お客様とお電話でお打ち合わせさせていただきます。
・所定の場所や時間などにご都合を合わせられない場合や雲仙以外の道中も運転がご心配なお客様は、交通機関のバスでしたら、積雪日でもチェーンをつけて運行していますので路線バスを利用するのもまたひとつの方法です。ご参考まで・・・!

戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30