NEWS

長崎「メトロ書店」選書のライブラリー

長崎「メトロ書店」選書のライブラリー

旅先で時間がある時だから、普段ゆっくり見れない趣味の本などを眺めのいい空間で、
パラパラとめくる。

そんな時間の過ごし方はいかがでしょう?

という事でー、

長崎市の有名書店「メトロ書店」さんに選書いただいたキレイな写真中心の約40冊を集めたコーナーが宿泊者専用のルーフトップラウンジにOPEN致します。

興味はあるけど、なかなか自分用に買わなかった本など揃えております。
旅先ならではの、穏やかでゆったりとした時の流れをお楽しみ下さい。

長崎市の「メトロ書店」選書の本たち

お客様をお迎えするウェルカムティー。

お客様をお迎えするウェルカムティー。

ご到着時に少しでも印象に残る特別なものを
との想いから長崎から世界にも新たなスタイルの日本茶を発信しようと
頑張っていらっしゃる日本茶インストラクター 小川孝行氏にお願いしました。

日本茶とハーブをブレンドしたこのウェルカムティーは。日本独自の文化である緑茶の深みと西洋文化のハーブの爽やかさ。その味や香り、余韻といった和と洋の融合のバランスを追求しています。
一口飲んだあとのすっきりとした印象のハーブの香りが特徴的です。

季節ごとに小川氏が素材とブレンドにこだわったウェルカムドリンクは、
私どものホテルを訪れるお客様のためにつくられたオリジナルブレンドです。

日本茶インストラクター 小川孝行
・2012年世界緑茶コンテスト金賞受賞
・2013年長崎デザインアワード奨励賞受賞
・2013年世界緑茶コンテスト金賞受賞
・日本茶インストラクター協会認定インストラクター
・和ハーブ協会認定 和ハーブインストラクター
・日本茶普及協会認定 茶育指導士

日本茶に関する講演や講座(九州農村医学会、長崎県内の各高等学校等)、雑誌、テレビ出演等による日本茶の普及活動、老舗料理店、観光名所でのお茶の企画・販売等、幅広く活動中。

〈小川さんからのメッセージ〉 「緑茶好き、ハーブ好き、どちらにも好んで頂けるよう、味、香り、余韻のバランスを追求し、丁寧に作りました。ぜひ、ハーブの中にある緑茶の深み、緑茶の中にあるハーブの爽やかさをご堪能下さい。気分に応じて飲み分け、楽しんで頂ければ幸いです。」

お客様をお迎えするウェルカムティー

ウェルカムお茶菓子

ウェルカムお茶菓子

シティーホテルにはないのに、温泉地ではお茶菓子が提供されます。これはお菓子の糖分を補給することにより温泉の湯あたりを防ぐ効果があるからだとか。
旅館で提供される茶菓子にはそんな気配りがこめられています。

私共がウェルカムスイーツとしてご提供するお菓子は、ドーナッツ。

製造は動物性食品不使用のヴィーガン仕様にこだわりをお持ちで有名な博多・ケンジーズ・ドーナツさんとのご縁で生まれました。さらには雲仙市南串山の黒糖と小浜の塩を使ったオリジナルヴァージョン。

甘さを控えてもちもち食感のやさしく素朴な味わいです。


ウェルカムお茶菓子

戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30