雲仙九州ホテルブログ

仁田峠へ紅葉見学、渋滞が始まりました~!!

こんにちは。雲仙九州ホテルブログです。

雲仙 仁田峠の紅葉のみごろを迎えると、このようなお知らせが届くようになります。
仁田峠へ通じる循環道路の渋滞状況です。
通常は雲仙温泉街から20分くらいで行けるのですが、10月28日(日)9:40現在で循環道路は1時間の渋滞発生でした。
これから11月中旬くらいまでの各週末はこの渋滞傾向が続き、最大2時間とか道路の渋滞時間が長くなります。

仁田峠へ紅葉見学、渋滞が始まりました

仁田峠への道路は一方通行の循環道路になっています。

駐車場の車が満杯になると、おのずと駐車待ちの車で道路が数珠繋ぎになり一方通行なので一度入ると引き返せませんのでご注意くださいね。

仁田峠へ紅葉見学、渋滞が始まりました
(雲仙温泉散策地図より引用)

渋滞をできるだけ避けられたいお客様は朝早くか、夕方にお出かけされることをおすすめします!!

調理場も紅葉!

こんにちは。九州ホテルブログです。

調理場をふとのぞくと、水をいっぱい張ったボウルのなかに、鮮やかな紅葉が浮かんでいました!!
ボウルが湖面のようだったり、なんだかおいしそうなゼリーにも見えます!!

調理場も紅葉!

季節のメニューにもよりますが、お食事にも自然の彩りをできるだけ添えながら・・・と、調理場スタッフも奮闘中です!!

調理場も紅葉!

雲仙地獄の紅葉!!

こんにちは。九州ホテルブログです。

10月26日撮影、雲仙地獄の紅葉状況です。全体的に雲仙の紅葉はエンジ色が多いです。
今日はちょっと曇り空だったので(汗)あまり色が映えていませんが、肉眼で見るともう少し鮮やかなエンジ色です。

雲仙地獄の紅葉!!

今年は自然界も、夏の厳しい暑さのうえ、降雨量が足りてないようです。
どこまで変化してくるか見守りたいと思いますが、もう少し黄色などが出てくるとコントラストが楽しめますね!!

雲仙地獄の紅葉!!

朝日と絹笠山の紅葉!!

こんにちは。雲仙九州ホテルブログです。

こちらは屋上階(R階)からの絹笠山の紅葉です。
(絹笠山とは、雲仙地獄と対面にある山です。)山が朝日に照らされ、手前の低い木々とのコントラストがとても美しかったです。
(10月24日 8:00撮影)

朝日と絹笠山の紅葉!!

湯けむりと紅葉が一度に楽しめる場所はそうないかも???

朝日と絹笠山の紅葉!!

朝の空気はちょっと冷たいけれど新鮮で、朝日に照らされ鮮やかになっていく紅葉をみていると清々しい気分になりました!!

紅葉のはじまりはじまり~!!

こんにちは。雲仙九州ホテルブログです。

毎年、仁田峠(にたとうげ)やその周辺の紅葉が見ごろになると、雲仙ロープウェイさんが配布される「妙見岳の紅葉は、今が見ごろです」のおしらせ板。
昨日(10月20日)に届きました!!いよいよ紅葉の見ごろがスタートです!!

紅葉のはじまりはじまり~!!

戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30