NEWS

長崎「メトロ書店」選書のライブラリー

長崎「メトロ書店」選書のライブラリー

旅先で時間がある時だから、普段ゆっくり見れない趣味の本などを眺めのいい空間で、
パラパラとめくる。

そんな時間の過ごし方はいかがでしょう?

という事でー、

長崎市の有名書店「メトロ書店」さんに選書いただいたキレイな写真中心の約40冊を集めたコーナーが宿泊者専用のルーフトップラウンジにOPEN致します。

興味はあるけど、なかなか自分用に買わなかった本など揃えております。
旅先ならではの、穏やかでゆったりとした時の流れをお楽しみ下さい。

長崎市の「メトロ書店」選書の本たち

冬季限定のイルミネーションなど冬を愉しむ演出がいっぱい!

冬季限定のイルミネーションなど冬を愉しむ演出がいっぱい!

雲仙の冬は寒い…。雪が降ると道路が心配だし、そもそも通行止めでは…。そんなお声をよく耳にしますが、

圧巻の雪景色を眺めながらの温泉はサイコーです。

そんな絶景を是非とも見ていただきたいので、雪の日で運転が心配な方はご相談下さい。
もしも雪で通行規制の日は、下界(小浜、島原)まで所定のお時間にお迎えに参ります。
さらに一晩の駐車場代もホテルが負担致します。
※申し訳ございませんが、お一人、お一人のお時間には合わせられませんので、
各小浜、島原発の所定のお時間にご集合下さいますようお願い致します。
※ご予約日が近まりましたら、天気予報と合わせてこちらからお電話でお客様とお打ち合わせ致します。

さらに、

冬こそ温泉! クリスマスやお正月にヴァレンタインなど月毎の行事も盛りだくさんです。

そこで、冬限定のホテルで愉しむ演出を考えました。
冬季(12月1日〜2月28日)限定の演出

その①カフェバーテラスから望むイルミネーション
2Fのカフェバーにあるテラスから眺める水盤を囲む庭園。その真ん中にあるシンボルツリーを雲仙の冬の風物詩 霧氷をイメージしたイルミネーションで演出します。
テラスにもパラソルガスヒーターを設置して寒さしのぎも準備します。
ホットカクテルに素敵なクリスマスソングやバラード曲と共にロマンチックな冬をお愉しみ下さい。

その②屋上ラウンジには暖炉が

そのほか月別に

12月はクリスマスの25日までディナーのデザートはクリスマス用自家製ロールケーキで。

1月は「長崎は魚がうまい」ということで、最も身が締まっておいしい時期の長崎の白身の旬を夕食時にお召し上がりいただきます。日替わりで地元の魚屋さんおすすめをご賞味ください。

2月は地域の恒例イベント「雲仙灯りの花ぼうろ」が開催され、街中も霧氷のイルミネーションと週末は花火も打上げられます。

冬だからこそ体験できる演出でお楽しみください。


イルミネーション

お客様をお迎えするウェルカムティー。

お客様をお迎えするウェルカムティー。

ご到着時に少しでも印象に残る特別なものを
との想いから長崎から世界にも新たなスタイルの日本茶を発信しようと
頑張っていらっしゃる日本茶インストラクター 小川孝行氏にお願いしました。

日本茶とハーブをブレンドしたこのウェルカムティーは。日本独自の文化である緑茶の深みと西洋文化のハーブの爽やかさ。その味や香り、余韻といった和と洋の融合のバランスを追求しています。
一口飲んだあとのすっきりとした印象のハーブの香りが特徴的です。

季節ごとに小川氏が素材とブレンドにこだわったウェルカムドリンクは、
私どものホテルを訪れるお客様のためにつくられたオリジナルブレンドです。

日本茶インストラクター 小川孝行
・2012年世界緑茶コンテスト金賞受賞
・2013年長崎デザインアワード奨励賞受賞
・2013年世界緑茶コンテスト金賞受賞
・日本茶インストラクター協会認定インストラクター
・和ハーブ協会認定 和ハーブインストラクター
・日本茶普及協会認定 茶育指導士

日本茶に関する講演や講座(九州農村医学会、長崎県内の各高等学校等)、雑誌、テレビ出演等による日本茶の普及活動、老舗料理店、観光名所でのお茶の企画・販売等、幅広く活動中。

〈小川さんからのメッセージ〉 「緑茶好き、ハーブ好き、どちらにも好んで頂けるよう、味、香り、余韻のバランスを追求し、丁寧に作りました。ぜひ、ハーブの中にある緑茶の深み、緑茶の中にあるハーブの爽やかさをご堪能下さい。気分に応じて飲み分け、楽しんで頂ければ幸いです。」

お客様をお迎えするウェルカムティー

戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30