雲仙神社のお祭りです!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。9月18日土曜日からほぼ8日間、シルバーウイークで満室が続いておりまして、ブログ更新までたどりつけず申し訳ございません。久しぶりの投稿です。

9月の終わりにしてだいぶ涼しさを感じるようになりました。本来ならもっと涼しいはず、なんですが雲仙も温暖化です・・・。さて9月27日から3日間、雲仙温泉にある温泉神社では普賢岳より普賢菩薩様のご神体をお連れして秋のお祭りになります。ということでお参りに行ってきました。


そう大きくありませんが、歴史は古く島原半島を総括する社です。(興味があるかたは調べてみてくださいね~)お祭りということで提灯がつけられいつもより賑やかな感じになってます。


8月の豪雨で雲仙温泉は土砂崩れが数か所発生しました。社の背後からも土砂が崩れましたが無傷でした。やはり神様はいらっしゃいますね~!雲仙へ来られたらお参りください。


狛犬もこの雨災害にはびっくりしたことでしょう。


そして下の駐車場には定番の猫様。茶トラさんもいましたが、ほかの参拝客さんを御接待中でしたので、黒白さんがおもてなししてくれました。すぐにお腹を見せて「さあ 撫でなさい」体制に。


ゴロンゴロンしてるのを触らせてもらい、穏やかな気分にさせてくれました。お参りに行って猫癒し(笑)。


戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30