雲仙温泉、徐々に復旧が進んでいます!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。


8月の集中豪雨にて、雲仙温泉ではいろいろな場所で災害が発生しました。ホテル・旅館のみならず住民の皆さんまで大変な思いで過ごしておりましたが、皆様のお力添えのおかげで徐々に復旧が進んでいます。

雲仙地獄巡りも、土砂崩れなどの恐れや安全面の調査でほとんど通行止めとされていましたが、9月11日(土曜日)より通行止だったエリアがより広く解除されます(9月10日情報)。ちょっと見にくいかもしれませんが九州ホテルのまわり、黄色と青色のところは散策できるようになっております。



なお、同11日より、温泉たまごも販売開始!!だそうです。


また、土砂崩れにより源泉が埋もれ日帰り温泉や旅館ホテルの5施設が休業していましたが、新たな源泉を確保し、営業を開始されたそうです。雲仙温泉、少しづつ前進してます!!


戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30