暑さしのぎに!素麺(そうめん)の産地から新商品のご紹介!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

すでにチェック済みのお客様もいらっしゃると思いますが、ホテルオンラインショップ。地域のおすすめ品を、コロナ禍の生産者様の一助になればという思いで立ち上げました。そこで・・・!当地島原半島にある南島原市・有家(ありえ)町は素麺(そうめん)の産地です。「三輪そうめん」などすぐに思いつく有名産地は他にありますが、もともとはこの有家から素麺の技術も広まったと言われています。その有家町の素麺店「ふるせ」さんの「五穀素麺」をご紹介します。


古くより穀物は体に良いと言われていますが、その穀物も国産原料だけにこだわり、モチモチとした「こし」の強い手延べ五穀素麺に仕上げられています。私共のホテルでも、この夏より2泊目のご滞在のお客様に提供いたしております。私共で時間を試した結果、1分40秒が最適と感じています。その後すぐに冷水で締めると一般的な素麺より「こし」が感じられ、美味しいです。更にビタミン・ミネラル・カルシウム・食物繊維といった栄養素が数多く含まれ通常の素麺より栄養価が高いこともおすすめです。今年も暑くなりそうな夏を、栄養価が高くコシのある素麺で涼と美味しさを!ご家庭でも感じてください。

戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30