シンボルツリーを見守ります!

こんにちは、雲仙九州ホテルブログです。
避暑地雲仙でも今夏は厳しい暑さを感じました。
残暑が続くようです、皆様、ご自愛くださいませ。

さてさて、暑さ続きでお疲れなのが、ホテルの中心にあるシンボルツリーのモミジの木です。
朝晩毎日お水をあげているものの、雲仙へ運ばれて来て環境が変わったことや、連日の暑さのため、ちょっと元気がなくなりました。
われわれスタッフだけでなく、リピーターのお客様にもご心配をおかけしていましたが、ここでお庭の専門家の登場!!
「まずは枯れた葉っぱを落としてしまいましょう。そして栄養剤をたっぷりと。枝にはこれから出る新芽がたくさんついていますから大丈夫ですよ!」この一言で少しホッとしました。
シンボルツリーを見守ります!

植栽してまだ浅くしっかりと根を張るのはまだまだ年数が必要だと思いますが、秋に綺麗な紅葉を楽しんでいただけるよう、これからも愛情かけて見守ります!!
シンボルツリーを見守ります!

戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30