館内の地下事情!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。
今日は、館の地下事情についてご紹介しましょう。
岩盤からお湯が沸く雲仙地獄。私共のホテルは、その真上
に建っています。

と、お伝えしてもなかなか伝わらないときがあり(汗)。
そうですよね、日本を探してもそうそう無いロケーション
ですから想像できませんよね。
この湯けむりをよけて建てているのですか?と聞かれる
こともありますが、それは無理です(笑)。


夜なんかさらにわかりやすいので。


これなんか、火災?の勢いです。

よって館全体、地下には相当な熱気があり、地面にあたる部分
もとても熱があります。その中でもとくに沸いているエリアの
地熱パワーは相当です。



館内でいうと、1階回廊から2階へのエレベーターホールと
エレベーター内。このエリアは地熱パワーが強いところ。


エレベーター内、夏場はムワっと少し熱気を感じるかも
しれません。申し訳ございません。
それは暖房ではなく、地下の地熱パワーの熱気から生じる
もの。自然のパワーをはっきりと体感できる場所でもあり
ます。












戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30