やっぱりインドとご縁??


こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

たまたま二日前に、インドの思想家・タゴール氏の事

をブログにアップしたばかりですが・・・

(*3月13日の ”タゴールさんご存知ですか?” 

ブログをご参照ください)


昨日突然、「20名超のインドのかたが、タゴールの碑

を見学にこられる。」という情報が入りました。

タイミングよすぎてびっくり!!ご縁ですね。

ブログを見てくださったのかしら(笑)!!



研修のため日本に10日間滞在されているそうです。

年齢層もいろいろ。日本に留学しIT関連を学ばれる

将来のエリートさんたちです。

先生いわく、「数学がとてもよくできる生徒さんたち」

と・・・!!レベル高いんでしょうね!!





大正の時代の思い出をスマホで記録するみなさん。

インド人の先生に伺うと、「インド国歌をつくった

かたですから、タゴール氏を知らないインド人は

いません(キッパリ)!!」とのことです。





タゴールの碑の前ではいチーズ!!

「ありがとうございます」とお声をおかけすると

日本式にていねいにお辞儀をしてくださるかたも

あり、順応性がすばらしい!!

将来また雲仙へ来てくださいね~~!!


戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30