どちらかといわれれば、大人向けの宿です。

こんにちは。雲仙九州ホテルだよりです。

お泊りいただいたお客様や、外から訪れるお客様に時々聞かれることは「どういうお客様のご利用が多いですか?」という割と専門的なご質問です(汗)。

実際お越しいただくお客様で多いご年齢層はだいたいですが、40代から80代までのご夫婦旅行だったり、お友達旅行。
さらにご両親様などをお連れしての親孝行旅行だったり。
お部屋やお食事など、館内で静かにゆっくりお過ごしのようです。
さらに、転勤など普段離れておられたり、お互いお仕事でお忙しいご夫婦が束の間のお休みの時、デート気分を味わいながら楽しくお過ごしになられておられます。
どちらかというと、大人向けの宿になりますね。

時々、小さいお子様(未就学児)をお持ちのお客様からもお問合せいただきます。

お断り・・・とまでは申しておりませんけれども、大変申し訳ないのですが、赤ちゃんから未就学児のお子様向けのグッズ・・たとえば、おむつのバケツ、ベビーベッド、おもちゃ、離乳食などのご準備はございません。

また、食事場所が部屋食ではなく、レストランで大人のかたとご一緒になります。
あやしたり、ほかのお客様にお気をつかわれる場面が多くなるかもしれません。
小さなお子様は、次から次へと興味が移ってすぐに動きまわりたい。
楽しいときは思いっきり走りまわりたい。
それがあたりまえのお子様らしさですよね。
うちのホテルでそれが叶えられるかというと・・・お子様に我慢をしていただく場面も多くご不便をおかけすると思います。

お子様がご成長され小学生になればある程度、いろいろな場面で我慢もできるお年になられますしお子様にとっても記憶に残るのでは・・・・と感じています。

お子様をお連れしてご検討のお客様へよかったらご参考になれば幸いです。

どちらかといわれれば、大人向けの宿です。

戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30