長崎駅の開発が進んでいました!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

私の故郷、長崎市。長崎駅と長崎駅周辺は九州新幹線西九州ルートやMICE事業など、新しいまちづくりが進められています。

独身時代(乙女時代)は駅横のホテルに勤務していました。20年もすれば町も変わりますね。もともと国道に面していた長崎駅が、ぐっと長崎港側へ大移動。それにまつわる施設も建設中です。最終的にどのような道路、バスルートになるのかまだイメージがつきませんけれども。

本当に久しぶりに長崎駅方面へ行きましたら開発がずいぶん進んでいて浦島太郎(古)状態でした。


建物の中心奥に見えているのは、稲佐山。


九州新幹線は右手へピューっと走っていくわけですね。

あるあるですが、壊されて新しい建物に変わると、これまでの風景が全く思い出せない(涙)。私が乙女のころにはまだ長崎港が広く見渡せていたような気がします。これも時代のうつりかわりですね・・・。

がんばれ長崎!!

戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30