シンボルツリーよ今度こそ!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。先週の積雪から久しぶりに青空を仰ぎました。お日様、いいですね。

さて、知っている人は知っている。当ホテルのシンボルツリー。ホテルのオープンと共に3年目ですが、葉がなかなか繁らないのが悩みでした。
栄養剤入れても、水をやっても、なかなか・・・。手がけた造園さんに相談し、結果、根と地熱が近すぎるのではないかという結論に達し、基礎を底上げし根を地熱から距離を離す作戦に打って出ることになりました。


ということで2月24日、ブロック積み上げ工事開始。



そして2月25日。もともとの高さより3ブロック分、高さが増しました。

いよいよ次は、タイルを貼って植樹です。
もともと雲仙という場所は、地熱、硫黄、酸性でやせた土壌です。外部から植物を移植してもなかなか育たず、実生(その場で種から芽が出るもの)しか育たないと言われています。過去の経験からしても容易くはないとわかっていますが、ホテルの歩みと共に育ってほしいという気持ちで一杯です!!




戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30