雲仙どまんなか!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。


今は自由なお出かけが難しい時期ですが、これから先、
当地へお越しになられたときのご参考に地元情報です!!


島原半島は野菜・畜産・漁業と食の宝庫です。
吾妻町にある、雲仙市のブランド「雲仙あかね豚」の直売所
「雲仙どまんなか」。とんかつ、しゃぶしゃぶ、バラ肉など、
あかね豚をつかったお肉が並んでいますが、特に私のおすすめ
はハンバーグ。料理が苦手な私でも、とっても美味しく調理
できます(笑)!!

加熱してもお肉がとても柔らかいんです。
脂身もしつこさが無くて肉をあまり食べない私でも躊躇なく
いただけます!その日に帰宅できるなら、クーラーボックス
を持参されるといいと思います。



直売所正面ははこのようなお店です。



愛野町より雲仙グリーンロード沿いを5分ほど。雲仙温泉
からは40分くらいでしょうか、丸っこい豚さんの看板が
目印です。

グリーンロードは農道ですが、綺麗に舗装されていて
左右は延々と畑が続きます。道路沿いに野菜など産直の
お店が数店ありますので時間に余裕があれば寄り道すると
地元のものが手にはいりますよ~!


雲仙どまんなか
0957-38-6860
雲仙市吾妻町布江名769-1
毎週水曜定休(事前にご確認ください)



戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30