出島でハワイ!!~いつかの長崎ぶらりメモリー

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

今はなかなか自由なお出かけが難しい時期でもありますが、
今後、涼を求めて雲仙~長崎を旅するかたへ情報です!!
いつかの長崎ぶらりメモリーより・・・


長崎市内に「ハワイ」があります!!




お店は、もともと大村市にあったと思います。
「長崎出島店」が長崎中心部・出島の前に。
昭和33年創業となかなかの老舗!




スイーツ系のお店に詳しくない私ですが、長崎に帰省
するたび気になっていたので、勇気をもって来店(笑)。
初めての来店のかたにはお店のかたが丁寧に説明して
くれます。

「グラタンとパフェの店」と書いてありましたので
せっかくですから、グラタンをオーダー。パフェは
お腹に余裕があればあとでオーダーできます。


届けられたグラタンは世界で4軒しか作っていない
パルメジャーノチーズを。ホワイトソースはニュージ
ーランド産完全放牧牛のバターと牛乳で仕上げとか。

塩味が軽く、こってりと胃に重くないので「あっさりとした
グラタン」として完食できます。塩味が柔らかなのでそっと
塩を添えた意味がわかりました(笑)。オーダーする前に「爽
やかなグラタン」とか説明され、最初「???」と思いまし
たが、食べたらわかります(笑)。

これならミニパフェ頑張れるかも。



「爽やかなグラタン」のおかげで、お腹に余裕が。
ミニパフェオーダー!!

バニラの下のジェラートが選べます。
バニラは砂糖70%カットでジェラートは果汁100%。
「罪悪感のないパフェ」とまたまたお店のかたが
「???」という説明をされますが、これも食べたら
全てがわかります(笑)。

濃厚な味のバニラがお好きなかたは、肩すかしくらうほど
の甘くないバニラ(多分その分カロリー低いはず)。
そのかわり、フルーツのジェラートは味がしっかり楽しめ、
舌に記憶が残ります。

素材や無添加の食材にこだわりを持つ、個性的なお店
です。美味しく食べて、胃にもたれないやさしい後味。
「罪悪感のないパフェ」に興味のあるかたは長崎で
一度お試しくださいね。

ハワイ 長崎出島店 095-895-7102
11:30~19:00 月曜定休




戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30