陶芸体験作品出来上がってきました!! 

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。


窯元・雲仙焼さんから包みが届きました。
先日、陶芸体験をした作品が出来上がってきたようです!!
(2020.2.5 ブログ「雲仙で陶芸体験!!」ご参照下さい)



早速、包みを開いてみましょう・・・。
手になじみ、自然のぬくもりを感じます。厚さもちょうど
いい感じ!!きっと先生が焼く前に、そっと手直しをして
くださったのでしょう。先生、優しさ伝わりました~!!




「焼くと何割か縮みます」とあらかじめ聞いてましたが、
耳がついているマグカップは思っていたより小ぶりになり
ました。成型したときが理想のサイズならば、それよりも
大きくしておかないと、ということですね。なるほど。




高台裏には名前やマークなど、可能な限りご希望に応じて
入れることができます。(先生が焼く前に書き加えてください
ます。まさに自分オリジナルの完成!!)



興味のあるかたは是非お訊ねください。
ギャラリーをのぞくだけでも大丈夫です。
(陶芸体験は要・予約)
温泉街からちょっと小道に入ったところです。
静かなひとときが流れる素敵な空間ですよ。



戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30