いよいよ「雲仙・灯りのはなぼうろ」!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

1月の長崎ランタンフェスティバルに引き続き、
雲仙温泉でも2月より冬のイベントが開催されます。
「灯りのはなぼうろ」!!
「花ぼうろ」=雲仙の霧氷の愛称です。

期間は2月1日~22日まで。
毎週土曜日(1日・8日・15日・22日)には
メインイベントとして21:00より約1000発の花火が
雲仙温泉の夜空に!!

1000発ってどれくらいの時間ですか?と
よく聞かれます。だいたい15分以内ですね。
寒いなかなので、耐える時間としても15分くらい
がちょうどよいかな~(笑)?とも思います。

期間中は各ホテル・旅館さんの前がイルミネーションで
ライトアップされます。夕暮れの雲仙の町歩きも楽しみ。
(2019年2月撮影)




そして、どーん!!

静かな夜空に冬の花火!!

雲仙は標高も高く空気が澄んでいますので、よりクリアー
に見えるように思います。見つめていると、あったかくて
おだやかな気持ちになれるのが、雲仙の花火かと。
(2019年2月撮影)

毎年ご参加のかたも、初めてのかたも、ぜひ
お楽しみくださいませ~!!

戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30