雲仙にツツジの宴・開宴~!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

4月27日からのGW10日間!!いつもに増して全国から
多数のお客様にお越し頂きました。ありがとうござい
ました。
そしてスタッフ一同も全員で協力体制!
足りないところもいっぱいあったと思いますが、頑張り
ました!今日は5月7日。ひと段落でほっとしています。

やっとブログを書く心の余裕ができました(笑)。
館内庭園のキリシマツツジ!!(5月6日撮影)
庭園の緑と相まって綺麗です。


そして雲仙全体も春の名物・ミヤマキリシマツツジの宴が
開宴。
実はツツジの見どころ、仁田峠だけではないのです!!
ご紹介しましょう!!


こちらは「宝原つつじ園」(宝原と書いて「ほおばる」と
読みます)。
雲仙温泉街から車で5分くらいの山の中にあります。
(5月7日撮影・5分咲)



遊歩道になっていますので、園内に車を停めて散策できます。


もうひとつは、雲仙ゴルフ場のコースに長く沿うように
遊歩道続く「池の原園地」。こちらもまだ5分咲きです。
どちらも5月中旬まで楽しめそうでした。


ちなみに、仁田峠の見ごろは中旬から下旬の予測です。
低地から高地へ、開花が延びていきます。


爽やかな気温と自然、おいしい空気が味わえるこの時期の
雲仙が筆者は一番好きです。







戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30