NEWS

九州のアーティスト紹介プロジェクトを始めました!

九州のアーティスト紹介プロジェクトを始めました!

九州で活動されているアーティストさんの作品をご紹介する場として、2020年春よりホテル内回廊の壁面を活用する企画を始めています。
ホテルにとってはご宿泊のお客様にご滞在中の楽しみが加わり、アーティストの方にとっては全国各地から訪れる方々にアピールできる機会として、WIN-WINのプロジェクトになればと考えています。


5人目の画家さんは永田 和之(ながた かずゆき)さんです。

鹿児島ご出身で、現在熊本の大学で芸術学部の講師をされておられます。

2021年3月末から2ケ月ほどの予定です。永田氏は印象派への造詣が深く氏の描く風景画は何度も筆を重ねた繊細な画風が特徴でその優しさに心癒されます。


タイトル: 「summer chorus」



4人目の画家さんは柳田 也寿志(やなぎた やすし)さんです。

宮崎県のご出身で、現在長崎県の高校で美術を教えながら創作活動をなさっています。

2020年12月から2ケ月ほどの予定です。自然がテーマで想像をかきたてられる抽象画です。じっと見ているとその絵の世界の中へ誘われそうになります。


 タイトル:  「家族の肖像」

 ~これまでご紹介したアーティスト アーカイブス~


3人目は光武 美沙希(みつたけ みさき)さんです。

長崎県佐世保市出身で、現在熊本で活動されています。

自画像でもある「みっちゃん」というキャラクターを通じて描くという特徴があり、どこか心が「ほわっ」とします。


展示してもらうにあたり、ホテル内の水盤にあたる陽射しの光加減からインスピレーションを得て、描き下ろした作品。


2人目は、荒木 宣男(あらき のぶお)さん。 熊本のご出身で草に魅せられた氏の世界が特徴です。


第一弾として3月20日からの2ヶ月間、 福岡県糸島に移住されたアメリカ ハワイ出身のアーティスト ジェームス ドーバーさんの作品17点を展示しています。

アメリカのTVドラマ「LOST」が日本でも大ヒットしましたが、その劇場版にドーバーさんの作品が使用されました。




戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30