仁田峠(にたとうげ)・5月22日記録!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

5月22日。仁田峠(にたとうげ)へ行ってみました!!
長崎県の外出自粛解除後、ツツジが見頃というニュースが
流れました。金曜日でしたが長崎県内ナンバーの車でお昼
の駐車場は一杯でした。みなさん行動が早い。



駐車場に停めて、雲仙ロープウェイ乗り場まで坂道を歩く
道中。お花一杯でお迎えしてくれます。今年は特に勢いが
あり、綺麗な仕上がりになっていると思いました。





雲仙ロープウェイに乗る前の展望所から。緑の向こうには
平成新山も見えます。噴火口はよく見るとまだ少しづつ
煙が出ています。あれから早いもので30年。

今回ロープウェイには乗りませんでしたが、22日より乗車
人数を制限しながら運行を再開しています。

ひんやりとした空気と鮮やかなお花の色で心なごむ
時間。自然に元気をもらって下山してきました~!!


各県、外出自粛期間などの関係で、間に合わないかたも
多くいらっしゃいますので、画像だけでもお楽しみ頂け
たらと・・・是非来年のご参考にされてくださいね。




戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30