仁田峠(にたとうげ)のミヤマキリシマツツジ、いい感じです!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。


仁田峠(にたとうげ)の春といえば、ミヤマキリシマ
ツツジの名所として有名です。
5月20日現在、いい感じに開花しているようです。
7分咲きほどです。雲仙温泉街とくらべると高地なので、
さすがにほぼひと月開花が違いますね~。

5月22日からロープウェイの運行も再開されるそうで
山の風景もいよいよ本格的に楽しめそうです。今は長崎県内
エリアの方くらいしか訪れることはできないと思います
が、次春の参考になさってくださいね~!!

(画像は雲仙観光協会様よりお借りしました)




戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30