雲仙灯りの花ぼうろが今年も開催されます。

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

雲仙の冬のイベントとして、おかげさまで恒例になりつつ

あります「雲仙 灯りの花ぼうろ」が今年も開催されます。

雲仙の冬特有の自然の芸術・霧氷を地元では花ぼうろと

いう愛称で呼んでいます。

開催期間は、2月2日から2月23日まで。

この期間イルミネーションが街を飾ります。都会のような

豪勢なものではありませんが、街を照らすほんのりした

灯りが、雲仙にはあっているかな?と思います。

そして毎週土曜日には21時30分から15分程度1000発

の花火が上がります。

九州ホテルにお泊りのかたは、ホテルの表へ出られると

花火を上げる距離が至近なので、上から降ってくるような

花火が楽しめます。また、ホテル内R階(宿泊のかた

しか御利用できない屋上階)で楽しむ方法も。

ホテルがオープンしてからはじめてのイベントなので、

どんなふうに見えるか、筆者も初めての光景を楽しみに

しているところです!!


戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30