メインダイニング 「1917」についてご紹介!!

こんにちは、雲仙九州ホテルブログです。

今日はメインダイニング「1917」をご紹介します。
以前のホテルをご存知のお客様はよくご存知のメインダイニング。初めて九州ホテルを訪れるお客様にとって、もしかしたら「客室は新しいのに、メインダイニングだけ古い」という印象をお持ちになられるかもしれません。このメインダイニングは、2000年にオープンしました。大正6年、ホテル創業時の写真をもとにデザインしています。

メインダイニング 「1917」についてご紹介

外国人の避暑地として世界に開かれた雲仙の歴史を知っていただいたり、雲仙らしい風景も楽しんで…という願いから生まれました。

このダイニングでは、雲仙の湯けむりや、夕陽、四季の風景のうつりかわりを眺めながらお食事ができる場所です。

「ホテルがリニューアルしても、このダイニングだけは残してほしい」というお客様がたからの熱いご要望もあり、以前と変わらない形で残すことにし、名前をホテルの創業年にちなみ1917としました。

以前からお越しのお客様には「懐かしい馴染みの場所」、そして初めてお越しのお客様にも是非楽しんで過ごしていただけたらと思います!

メインダイニング 「1917」についてご紹介

戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30