3月3日、イロハモミジ植樹!!

こんにちは。ディレクターズ・ブログです。

さて、知っている人は知っている。当ホテルのシンボルツリー。(前回2/25の投稿をご参照)3月3日に、新しいツリー植樹のはこびとなりました。まずは、これまでのツリーを切るところから・・・オープン時から3年間眺めていたツリーが手際よくカットされ、運ばれてゆく。これがなんとも切ない作業風景です。私はなんとなく「ドナドナ」の歌を思いだし心で泣きました。


そして短時間で搬出され次の準備、と。これまでのツリーは地熱が影響し根が成長しなかったのではという推理から、今回は地熱対策ということで土台に断熱材を敷きその上に土を持っていく(できるだけ熱から離す)という戦法に打って出ています。


そして夕刻。新しいツリーが植樹されました。「イロハモミジ」です。3月3日桃の節句に来たので、たぶん女の子だと思われます。前回よりちょっと小ぶり。モミジちゃん、今度こそお客様のために一杯葉をつけてね!!


戻る

電話予約受付時間 9:00〜17:30